スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

concon 雪のようにブロックがふるゲーム。ちょっとロマンチックかも

「こんこん」じゃなくて、「こんこ」だった!!
やっぱりゲームにも季節感が大切です。

docomo公式サイト「お手軽ゲーム取り放題」の携帯ゲームサイト(ミニゲームサイト)ではちょっとユニークなゲームを制作&配信しています。下記は、そのご紹介です。

ゲーム名は 「CONCON」です。
concon1.gif


以下、ゲームの説明です。

■ゲームの概要
冬の童謡であります。
「ゆーきーやコンコン、あーられーやコンコン♪」
ですが、実は、
「コンコン」でなく「こんこ」が正しく、
「来よ来よ」という意味らしいのです。

とは言え、CONCONは雪がふるイメージをゲームにしています。

同色のブロックを2つ以上並べて消去していくゲームです。
時々発生する、雪の結晶の形のスペシャルブロック同士をくっつけると
画面上の「消えない白い雪ブロック」が全部一気に消えます。


■ゲームを楽しむためのポイント
★爽快!高得点獲得のポイントは後述★↓↓(サンプル画面最下部)

2つ揃えば消えるというルールはありそうで、実はあまりないルールで新鮮です。

しかし、このゲーム、かなり難しいです。

画面全体からブロックが降ってくるので、
意識を分散させないと、うまくいかないかもしれません。

ただ連鎖しだすと「シュワーッ」と一気に消えるがとても爽快です。

頭を使います。どしたら連鎖が起きやすいのか。。
ゲームをやり慣れている人は、その難易度に挑戦しのめり込めるようです。

ではどんな感じにゲームが始まって、連鎖が起きるのか、下記にプレイサンプル画面としてご紹介します。
下記はは雪の結晶の形をしたスペシャルブロックを2つつなげた場合です。


■サンプル画面
↓↓粛々とゲームが始まります。白いブロックはつなげても消えません。
concon2.gif
↓↓そのうちスペシャルブロックが降ってきました。
concon3.gif
↓↓もう一つ、スペシャルブロックが降ってきたので意地でもコレをつなげます。
concon4.gif
↓↓チャリーン(雪解け?)
concon5.gif
↓↓チャリーン、チャリーン♪
concon6.gif
concon7.gif
この次の展開としては、一番深く掘れたところが次の大連鎖の狙い目です。
その理由は下記高得点をとるポイントにて。
concon8.gif

★このゲームで高得点をとるポイント★
このゲーム、ゲーム開始時に既に、規則正しくブロックが積もっているところが味噌です。
これは云わば、一気に消すためにあるようなものです。

よく見て頂くとわかるのですが、画面右側を深く掘ったと想像してみてください。
そして画面右の下の方のブロックが消えるのを想像してみてください。
ブロックが一段下にずれて、次々と右下から左へと、爆発的連鎖が起きるようになっているのです。

ですから、とにかく「右ほれワンワン!」していき、一気に連鎖を起こすのが高得点をとるポイントになります。


■下記サイトから上記ゲームをプレイできます。

docomo公式ミニゲームサイト「お手軽ゲーム取り放題」
※3日間無料のお試し登録あり。


●iMENUから検索:(「i」のボタンを押すとでてくるサイト)
 → キーワード「お手軽」で検索

●URLを入力:
 → http://img.nepro.net/?uid=NULLGWDOCOMO&from=blog

●i-menuからたどる
 → i-menu > メニューリスト > ゲーム > ミニゲーム > お手軽ゲーム取り放題

●QRコードを読み込む:←オススメ
otegaru_qr.jpg
お手軽ゲームでリラックスしたらいいんじゃない?
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
iモード公式ミニゲームサイト「お手軽ゲーム取り放題」のQRコードです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。