

じらいや 人生にスリルが足りない?そんな贅沢な悩みにはマインスイーパー☆

地雷撤去ゲームで人生にスリルを!プレイ感上々☆
docomo公式サイト「お手軽ゲーム取り放題」の携帯ゲームサイト(ミニゲームサイト)ではちょっとユニークなゲームを制作&配信しています。下記は、そのご紹介です。

ゲーム名は 「じらいや」和風マインスイーパーです。
jiraiya1.gif


以下、ゲームの説明です。

■ゲームの概要
「人生にスリルが足りない。。」そんな贅沢な悩みには迷わずコレです。
大人のゲーム、マインスイーパー!
その魅力は推理力をフル回転させて生き延びる「スリル」と「爽快感」です。

Windowsのアクセサリーについているのですが、
「数字の意味がわからん。。」と投げ出した人も多いはず。
でも、あれ、めちゃ面白いんです。

そんな意味不明で投げ出してしまった人でもわかるように、
きっちり超わかりやすい(はずの)解説をつけています。
こんな感じに↓↓
jiraiya2.gif
jiraiya3.gif

マインスイーパーは、その存在は知られていても、プレイ方法が「一見」わかりにくく、意外とその面白さが知られていないゲームの一つなんです。


■ゲームを楽しむためのポイント
付属の説明でルールを我慢して、覚えてください。簡単ですので。
あとはいつでもどこでも、ちょっとしたすき間時間に、人生のスリルをこのゲームの中で味わってください。
マインスイーパーは知的なゲームですの、そのゲーム性を思う存分楽しめると思います。

マス目が大きく、色彩にも気をつけたので、目が疲れにくいです。
マス目の数は固定です。タイムを5つまで記録できます。
自分のベストを出してください。(ランキング機能付き)
jiraiya6.gif



■ゲームのタイトルの浮世絵について:

沖津児雷也の浮世絵を加工させて頂いています。
元の絵は三代歌川豊国画、版元は伊勢屋兼吉、彫師は「彫竹」横川竹次郎。嘉永五年(1852年)。役者は五代目、瀬川菊之丞とのこと。
jiraiyaorijinal.jpg


この蛙に乗って参上する忍者、児雷也が「じらいや」なだけに地雷屋さんで、地雷清掃員で、なのでマインスイーパー(英語で地雷を清掃するという意味です。)という設定です。

設定が日本なので、プレイ画面の地面も土ではなく、青々とした目に優しい笹っぽくしています。


■プレイ画面サンプル
jiraiya4.gif
jiraiya5.gif



■下記サイトから上記ゲームをプレイできます。

docomo公式ミニゲームサイト「お手軽ゲーム取り放題」
※3日間無料のお試し登録あり。


●iMENUから検索:(「i」のボタンを押すとでてくるサイト)
 → キーワード「お手軽」で検索

●URLを入力:
 → http://img.nepro.net/?uid=NULLGWDOCOMO&from=blog

●i-menuからたどる
 → i-menu > メニューリスト > ゲーム > ミニゲーム > お手軽ゲーム取り放題

●QRコードを読み込む:←オススメ

otegaru_qr.jpg
お手軽ゲームでリラックスしたらいいんじゃない?

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
iモード公式ミニゲームサイト「お手軽ゲーム取り放題」のQRコードです。
QR
