

電気微生物ミームン なんとなく触ってクルクルしたいゲーム

docomo公式サイト「お手軽ゲーム取り放題」の携帯ゲームサイト(ミニゲームサイト)ではちょっとユニークなゲームを制作&配信しています。下記は、そのご紹介です。

ゲーム名は 「電気微生物ミームン」 です。
memen1.gif

25年以上も前だと思うのですが、小さな水槽の玩具がありました。(15cm x 20cmくらい)
水槽の中にはカラフルな玉や輪っか、ペンギンなどの人形が入っていたりします。
水槽にはボタンがついていて、ボタンを押すと、押した圧力で水槽の中のそれらがプシュープシュー、クルクル水中を回ります。

それはデパートの玩具売場とかに行くと必ずあって、みつけるとお子様は必ずワンプッシュしたい衝動にかられる玩具でした。
ちょうどスノードームに水中をかき混ぜるボタンがついているようなイメージです。
アクアエアー
(上の写真はタカラトミーのアクアエアーという商品。少しイメージ近いですが、こんなスタイリッシュではなかったです。)

この懐かしい玩具をこのゲームで再現しました。
暇な時になんとなくプレイして、和めたらいいなぁと思っています。

おそらく世界中、どこをさがしても同じようなゲームはないのではないかと思っています。(パチンコにちょっと似てます。)

サウンドをONにしてプレイして頂けると、もっと楽しいです。音楽がちょっと怖いですが。。
それからドット絵の微生物が可愛いです。フィーバーモードになるとピカピカします。
アートコンセプトは水中エレクトリカルパレードでした。

以下、ゲームの説明です。

■ゲームの流れ

【1】名前を入力し、電気微生物ミームンを生成(ここでミームンの種類が決まります。)
【2】自分のお気に入りミームンを選抜(12匹まで選べます。多い方が楽しいです。)
【3】お遊戯(ゲーム)開始(5つのポイントをミームンが通るとフィーバーモードへ。)


■【1】名前を入力し、電気微生物ミームンを生成

名前によって色形、動きの様々なミームンが生まれます。
自分の名前はもちろん、友達やお気に入りアーティスト、アニメキャラなどなど好きな名前でミームンを生みだしてください。
知っている名前の方が愛着がわきます。
memen4.gif


■【2】自分のお気に入りミームンを選抜
電気微生物ミームンは100種類!
たくさんミームンを生んで、お気に入りを見つけてください。
お遊戯(ゲーム)するミームンは12匹まで選抜できます。
memen_100.gif


■【3】お遊戯(ゲーム)開始
お遊戯はフィーバーモードが熱い!
5つのポイントをミームンが通過すると、ピカピカのフィーバーモードに突入します。
フィーバー中は、水中の対流を利用して連続コンボさせると気持ち良いです。
(ポイントの位置にもよりますが。。)
携帯の音が鳴るようにしておくと、楽しさ倍増です。


■ゲームを楽しむためのポイント

・ミームンには自分の知っている人やキャラクターの名前をつける。
・ミームンはたくさん産んで、そこから最大数(12匹)選択する。
・水中の対流をを利用して連続コンボなど楽しむ。
・サウンドをオンにしてプレイする。

それからこれはとても重要なのですが。。
何にも考えないでゆるくプレイしてもらえると良いです。
お酒を飲んだ後やボーっとしながらプレイするのが良いです。


■プレイ画面サンプル

memen2.gif
5つのポイントをミームンが通るとFEVERモードになります。↓↓
memen3.gif


■下記サイトから上記ゲームをプレイできます。

docomo公式ミニゲームサイト「お手軽ゲーム取り放題」
※3日間無料のお試し登録あり。

●iMENUから検索:(「i」のボタンを押すとでてくるサイト)
 → キーワード「お手軽」で検索

●URLを入力:
 → http://img.nepro.net/?uid=NULLGWDOCOMO&from=blog

●i-menuからたどる
 → i-menu > メニューリスト > ゲーム > ミニゲーム > お手軽ゲーム取り放題

●QRコードを読み込む:←オススメ
otegaru_qr.jpg
お手軽ゲームでリラックスしたらいいんじゃない?

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
iモード公式ミニゲームサイト「お手軽ゲーム取り放題」のQRコードです。
QR
